2020/03/28 19:36

思い返せば、数ヶ月前。

京都の和紙を使ってオリジナルの茶筒をオーダーしてました。

大量に入荷しました。

発注した時点では観光客の人が京都にいっぱいで、コロナウイルスとか全く噂にも無い時期でした。。。。

そういう事情はさておき、

とてもかわいい茶筒ができたと思っています。

大きさは6種類です。

昔からある缶の食品保存容器を本物の京都の伝統的な和紙でデザインしています。いかにもお土産モノという感じじゃない、日本的で京都っぽい、それでいてインターナショナルを意識しました。

お茶やコーヒー豆、紅茶のティーバッグ、味付け海苔の保存に最適です。

小さいサイズは小物整理、裁縫道具や化粧品を入れるのはいかがでしょうか?


75x30mm

麻の葉イエロー

450円

麻の葉 グリーン

75x40mm

500円

麻の葉はぐんぐん伸びるので子供の健やかな成長への願いが込められています。

魔除けの意味もあり子供の産着にもよく使われる柄です。

小物整理やお薬を入れるのにもよさそうです。


ドットレッド。

65x85mm

700円

内蓋付き。


ドット青紫

65x100

750円

小紋デザインです。

お気に入りのお茶を保存するのに最適です。



青海波 ブルー

75x115mm

800円

日本の伝統的なデザインです。

定番ですがかわいい。

かわいいのでこの柄は外せませんでした。

煎茶やコーヒーの保存に最適です。

缶自体の性能もいいのです。



青海波 レッド

75x155mm

1000円

青海波も好きで赤も好き。赤と青が好きみたいです。

鯉のぼりみたいですごくかわいいです。

そこそこ大きいので、玄米茶やほうじ茶、コーヒーの保存に最適です。

当店では缶のみの販売ですが、コーヒーや紅茶を入れてプレゼントするのもいいと思います。

数量限定生産です。お早めに!